2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« Fred Herschと10人のヴォーカリストによるベネフィット・アルバム | トップページ | このメンツにしては穏やかなスタンダード集 »

2009年10月24日 (土)

告知:しばらく更新が滞るかもしれません

最近、仕事の関係で海外出張の回数が急増していて、9月半ば、9月下旬から10月上旬に続いて、またまた来週から出張である。

今回は欧州~米国と回らなければならないので、西回りで世界一周である。私もそれなりに出張回数も経験も多い方だと思うが、世界一周出張は初めてである。いつも書いているように加齢により、時差ボケ調整能力がどんどん低下する中、今回はどんなことになるのか?

とか何とか言いながら、ロンドンではWayne Krantz参加のライブがあるなぁ、NYCではTom HarrellがVanguardに出ているなぁ、Pat MartinoがBirdlandに出るなぁ等とそういうのだけはチェックしているのだから、我ながら困ったものである。

ということで、今回ばかりは、更新が相当疎かになる可能性ありである。まぁ仕方のないことなので、ご了承を頂きたいと思う。

« Fred Herschと10人のヴォーカリストによるベネフィット・アルバム | トップページ | このメンツにしては穏やかなスタンダード集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toahiyaさん、こんにちは。

こちらの記事を拝見しましたら、気が遠くなりました(ため息)。せめて各所で美味しいものをたくさん食べて、お好きなジャズ演奏に足が運べることを願っています。

面白い記事を見つけましたので、添付致します。是非、ご感想をお聞かせ下さい。


[シドニー 23日 ロイター] 空港ラウンジサービスの会員で、頻繁に飛行機を利用する1万4500人を対象に実施した調査では、世界で最悪の空港は昨年に続き、ロンドンのヒースロー空港だった。一方、最も人気のある空港にはシンガポールのチャンギ空港が選ばれた。

2番目に評価の高かった空港は、香港国際空港。欧州の空港で最も人気だったのは、アムステルダムのスキポール空港だった。

このほか、最もひどい空港には、パリのシャルル・ドゴール空港とロサンゼルス国際空港が続いた。

調査を実施したプライオリティ・パスは、発表で「パリでロマンチックな休暇を過ごそうと考えている人は、ムードを壊されたくなければ、ヒースロー空港経由でシャルル・ドゴール空港に到着するルートを避けなければならないことが示された」と述べた。


まだ、利用したことのないシンガポールの空港と香港の空港は分かりませんが、意外なのは、ロンドンのヒースロー空港です。何度も使いましたが、そんな悪い印象がなかったので。。

オランダのスキポール空港には、迷わず一票!です(笑)パリのシャルル・ドゴールにも、一票ですが、こちらは、全く魅力を感じないと言いますか。。

記事にはなかった成田空港にも、文句なしの一票!です。美味しいものばかりで、目のやり場に困ってしまいます(苦笑)。

Laieさん,こんばんは。この情報,私もWebで見ました。ヒースローが評判が悪いのは常に大混雑のイミグレーションとか,距離がやたらに離れているターミナルとかが原因ではないですかね。あと,スタッフの愛想もないですし。

先日,スキポールは初めて行きましたが,あそこは確かにいいですよね。世界の空港もいろいろ努力はしていると思いますが,それでもやっぱり成田は遠過ぎでしょう。

香港は今年の春先に行きましたが,確かに以前よりは良くなったように思いますね。チャンギは暫く行っていないのでわかりません。今度はワルシャワに初めて行きますが,結果やいかに。

Toshiyaさん、こんにちは。

思ったんですが、どうも、自分自身、空港内にある飲食店とお店などを基準に判断しているようです(苦笑)

おっしゃるように、ヒースローのターミナルは、ものすごく離れていて、かなり歩かされますし、乗り継ぎ便の案内が、ギリギリにならないと、電光掲示板で知らせないので、常に見ていないといけなかったなぁ。。と思い出しました。それから、ポンドなので、これも面倒くさいですね。まだ、空港利用だけで、外に出たことがないので、税関の様子などは分かりませんが。

いつか主人とロンドンへ行ってみよう、と話しているところです。美味しかった日本食店(ここでも食べることばかりです!)がありましたら、是非、御紹介下さい。

Laieさん,こんばんは。

空港はさておき,ロンドンの食事ってのはどうでしょう。以前のイメージとしては,ロンドンには大した食べ物がないので,私はインド,中華に頼りがちです。

今は違うでしょうが,昔,出張していた頃の日本料理は味が濃かったですし。ロンドンと言えば,先日コロッケ定食を記事でご紹介していますのでご覧になってみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/46566964

この記事へのトラックバック一覧です: 告知:しばらく更新が滞るかもしれません:

« Fred Herschと10人のヴォーカリストによるベネフィット・アルバム | トップページ | このメンツにしては穏やかなスタンダード集 »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作