2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« 一度休んでしまうと... | トップページ | Joni Mitchellのボックス・セットが出るようだ »

2009年7月 9日 (木)

今日もネタぎれ...なのでウチワエビでも。

Photo_2 音楽が聞けない状態が続いており,今日もネタ切れというか,ちゃんと記事を書いている余裕もないというのが実情である。ということで,先日仕事で訪れた広島で食したウチワエビの刺身の写真をアップしておこう。

ただでさえ,痛風持ちの私にはエビそのものがよろしくないのだが,タマゴまでたっぷり乗ってきた。これには思わず食べるのを躊躇した(嘘)が,これが美味であった。日本の食文化はどこまで深いのか。

尚,広島では当然のことながら締めとしてお好み焼きを食したことは言うまでもない。これじゃダイエットは永遠に無理である。

« 一度休んでしまうと... | トップページ | Joni Mitchellのボックス・セットが出るようだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Toshiyaさん、今晩は。

美味しそうな海老軍団ですね~。プリプリしていて豪華さが十分に伝わってきます♪

痛風持ちでいらっしゃるのですね。特に美味しい食べ物の影響がかなりあるかと思いますが、どうぞお大事にして下さい。

こちらでは、食べ頃のイチゴやチェリーなどが売られていますが、体調の都合上、バナナ以外の果物が今、食べられなくて、残念です。。。大好きな物が食べられないのは悔しいです。

今日、青空市場で買ったオリーブを買って、日本の漬物を恋しく思いながら、食べました。

お好み焼きですか。。お店によってソースの味が違いますよね。ボリュームあるサイズのお好み焼きが食べたくなりました。

Laieさん,こんばんは。痛風は最近は発作は出ていませんが,不安で食べられないって感覚もありますねぇ。

オリーブと言えば,日本ではなかなかおいしいオリーブ・オイルがないのが悩みです。海外で仕入れたオイルも在庫がもう些少です。まずいです...。

>お好み焼き

広島焼き、、って、言うヤツですよね!
好き☆

すずっくさん,こんばんは。広島の人は当然のことながら,広島焼きとは言いません。彼らの「お好み焼き」です。

ちなみに広島のお好み焼きってそばだと思うでしょう。実は私が今回食したのはうどんバージョンでしたが,ガッツリいかせて頂きました。

こんにちは。
おいしそうな写真ですね。うーん、こちらは昼食前だから急におなかが減ってきました。
それにしても、日本各地色々おいしいものを経験できて羨ましいですな。勿論お仕事でのご出張などで、移動も含めご苦労されているでしょうから、おいしいものでもたべないとね、、、。

来月実家に帰るから地元のおいしいものをくいまくるぞ。

案外ネタ切れもおいしそうなものを紹介してもらっているので、個人的にはうれしかったりして。

こうぞうさん,こんにちは。たまには役得ってのもないと,モチベーションが上がりませんから。

しかし,こういう生活,本当に痛風持ちには厳しいこともありまして,次回検査をしたら,どんな結果になってしまうのか不安でなりません。

是非,ご実家にお帰りの節は日本の食文化をご堪能下さい。

それが、、
わたくしも、うどんが好き☆

ドンマイ、ドンマイ、ビールも飲んじゃいましょう。

同じく痛風持ちです。

すずっくさん,こんばんは。うどん入りをご存知とは渋いっすねぇ。私は結構あのガッツリ感ゆえにうどんの方が好きかも知れません。いずれにしても,ダイエットへの道のりは遠いですね。

bigryuさん,こんばんは。痛風持ちの気持ちは痛風持ちにしかわかりませんよねぇ。

ドンマイと言われればそうなんですが,やはり極限的鈍痛を経験してしまうとかなり微妙ですね。

いずれにしても,私は飲み会ではビール一杯しか飲みませんというのを自分に課しておりますが,焼酎でも日本酒でも飲み過ぎれば一緒じゃんという話も。

やはり自分には甘いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日もネタぎれ...なのでウチワエビでも。:

« 一度休んでしまうと... | トップページ | Joni Mitchellのボックス・セットが出るようだ »

Amazon検索

2018年おすすめ作