最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2016年おすすめ作

無料ブログはココログ

« Touchstone:RTFライブ盤発売記念ってわけではないが...。 | トップページ | 稀代の名歌手だったPavarottiは電車でもOK! »

2009年1月16日 (金)

こいつは驚いた!Steve Grossman2007年のライブ映像が発売されるそうだ

Dreyfus "Monaco Dreyfus Night: Monte Carlo Jazz Festival" Various Artists (Dreyfus)

Webサーフィンをしているといろいろな情報にぶつかるが,まもなく発売されるこのDVDには,最近とんと噂も聞かなかったSteve Grossmanの映像が含まれているというではないか。こちらも久々って感じのFranck Avitabileのトリオをバックにしたワンホーンらしい。一部ではRosalio Giulianiとの2管もあるらしいから,これってちょっと気になるなぁ。Grossmanはてっきり隠遁生活に入っていると思っていたのだが,どっこい生きていたのねぇ。ちなみにはっきりしたことは言えないが,Grossmanが吹いているは"In a Sentimental Mood"、"Take the 'D' Train"、"Star Eyes"のようである。この辺は相変わらずって感じか。

ついでにこのDVD,Hadrien Feraudの映像も含まれているみたいだから,そちらも気になるところである。

でも,映像って買っても2~3回見るとその後はあんまり見ないしなぁ。どうしようかなぁ。その点,森高千里の「見て スペシャルライブ」は何回見たかわからないぐらい見たという点では凄い映像ソフトであった(なんのこっちゃ...)。

ということで情報でした。

« Touchstone:RTFライブ盤発売記念ってわけではないが...。 | トップページ | 稀代の名歌手だったPavarottiは電車でもOK! »

ジャズ(2009年の記事)」カテゴリの記事

新譜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本日はどうも有難うございました。
早速拝見しました。貴重な情報ですね。
どうやらスティーブは「In A Sentimental Mood」「Take The ‘D’ Train」「Star Eyes」の3曲参加のようですね。買い物カゴには入れたものの決済していません。私も映像は何回も見るほうではないので躊躇してます。
寝ておきてみると気が変わっているかもしれませんが。
それでは、おやすみなさいです。

BAR D2さま、コメントありがとうございます。
曲目情報ありがとうございます。記事を修正します。でもやっぱり気になりますよね〜。悩みます。

ではまたお邪魔します。

毎度貴重な情報ありがとうございます。しかし、グロスマンがトリとは、ヨーロッパでは巨匠扱いでいい思いしてるんですね(笑)。

というわけで、私はたぶん買うと思いますので、一応ご参考まで。

やぎさん,さすがグロスマン研究家。買って下さい。そしたら見せて下さい。よろしく。

「ヨーロッパでは巨匠扱いでいい思いしてる」かどうかは知りませんが,ジャズマンにとっては欧州の方が生きていきやすいのかもしれません。でも,このときはやっぱり珍しかったからということではないんでしょうかねぇ。

映像見てからのご感想を楽しみにしております。

>私はたぶん買うと思いますので、一応ご参考まで。

おぉ。イェ〜〜イ♪
貸せ。lovely
って、1人でDVDをみれない状況。。では、、あるが。。

双子のおにいちゃま、おはようございます。
先日ブログにあげてたサバティーノ、若いときにはグロスマンのバンドでひいていたらしいのよね。
怖かっただろうなぁ。。good

すずっくさん,コメント2本ありがとうございます。ライター名が入っていませんでしたから勝手に追記しておきました。慌ててました?

Paolo Di SabatinoもGiovanni Mirabassiも私にはまだ縁がない人たちですが,皆さんがほめるので,そのうち聞いてみようかと。でもJazz ItalianoやJacob Karlzonの支払があるので,しばらくは静観せざるをえないかなぁ。

ロックでは私がひいきにしているDerek Trucks(今回はClaptonには同行しないみたいですが)も新譜が出たし。財政危機宣言発動!

げげ。。本当だ。二本、わたくしです。
すみません。

>Derek Trucks
新譜出たの?
うまくいいくるめて買わせよう。。ット。(爆)


すずっくさん,

「Derek Trucks 新譜出たの?うまくいいくるめて買わせよう。。ット。(爆)」

はい。出ました。"Already Free"というアルバムです。私は本日晩御飯の材料の買い物がてら仕入れてくるつもりです。でも彼のアルバムって,Allman Brothersもライブ盤がそれこそ山のように出ていて,そっちも気になってるんですよねぇ。全部買うとは言いませんが,ツアー最終公演のライブとか燃えてそうだしなぁ。銀行みたいに公的資金投入とはいかないし,厳しいです~。

やっぱり、双子だよねぇ。。

実は、前回クラプトンのかっこよさはまぁ、もちろんなのですが、、
生Derek Truckに見とれて、聞き惚れちゃったの。
そうしたら、、隣にいた人に怒られる、怒られる。(爆)
だって、あのボヨヨ〜〜ン、とした雰囲気からは想像できない演奏ソロだったんだもん。
単独ライブに行きたいけど、若い人ばかりだろうなぁ。。。
疲れそう。。wobbly

すずっくさん,

「単独ライブに行きたいけど、若い人ばかりだろうなぁ。。。疲れそう。。」

前回,Derek Trucksがバンドで来た時はオール・スタンディングだったはずですから疲れるのは間違いないですね。私は行けませんでしたから,はっきりしたことは言えませんが,Derek Trucksのファンって,年齢層は高そうですけどね。少なくとも現代の若い衆に受けるタイプの音楽じゃないから,客層は心配ないと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/43745706

この記事へのトラックバック一覧です: こいつは驚いた!Steve Grossman2007年のライブ映像が発売されるそうだ:

« Touchstone:RTFライブ盤発売記念ってわけではないが...。 | トップページ | 稀代の名歌手だったPavarottiは電車でもOK! »

Amazon検索

2017年おすすめ作