2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« まだまだ続く米国金融業界のローラーコースター状態 | トップページ | "Draw the Line":今聞いてもイケている »

2008年10月 6日 (月)

レベルが低くて笑ってしまうSarah Palin

米共和党の副大統領候補、Sarah PalinがVice Presidential Debateを終えて,「毎日のように、もっとメディアと話したい」と述べ、これまで避けてきた取材に積極的に応じると宣言したそうである。

討論会前に受けたインタビューで「ロシアはアラスカから見える」等と語って世の失笑を買ったSarah Palinは「何についても必ず酷評されるので閉口していた」と語ったそうだが,自分の頭の悪さ,見識のなさを棚に上げてこのように語ること自体馬鹿げている。

大体このような人を副大統領候補に据えるJohn McCain自体が,おぶちゆうこ君を国務大臣に据えるどこかの口の曲がった首相と,同じようなメンタリティを持っていると思わざるをえない。一時的な人気取り施策はいずれボロが出ることはSarah Palinが実証している。おぶち君もPalinのようにならないように気をつけることだが,ろくな活動も発言もしなければ,ボロも出ないか。

いずれにしても,Palinがメディアともっと話すというのであればどうぞ,どうぞと言っておこう。わずか5日で辞任したなかやまなりあき君(既に自民党県連からも無視される存在と成り下がったうつけ者と言っておこう。政治家としての自覚も責任感も皆無。次回落選確実だから,次回衆議院選挙への不出馬を決めたのはこれ以上惨めな姿をさらしたくないという思いか。)と同様の失言連発で,McCainの首を締めること必定であろう。そもそもJohn McCainも金融危機を理由にPresidential Debateの延期を申し入れるなど,「戦争の英雄」とは思えない敵前逃亡を図るような姿勢が情けない。こうした危機的状況にこそ,大統領としての資質を世に示すチャンスだとどうして考えられないのだろうか。こういうのを見ていると,所信表明演説で所信を語らぬどこかの口の曲がった首相とのメンタリティの同一性を更に強く感じてしまう。

現在のところ,米国大統領選においては民主党優勢は間違いないところだろうが,それにしても今回の共和党陣営レベルが低過ぎて,お話にならない。今回ばかりは地滑り的勝利を民主党が収めるかもしれない。いずれにしても,Sarah Palinは米国のトーク・ショーでは徹底的におちょくられているんだろうなぁ。David Lettermanはどう言っているのか気になるなぁ。

« まだまだ続く米国金融業界のローラーコースター状態 | トップページ | "Draw the Line":今聞いてもイケている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

民主党のバイデン副大統領候補は親北派で、キム・ジョンヒルと揶揄されるヒル国務次官補の最大の擁護者と言われる人物とのこと。オバマ候補が大統領になった場合、就任期間中に万一のことがあればこの副大統領候補が大統領に繰り上がることになるでしょう。初の黒人大統領実現かということで期待し注目したのですが、バイデン候補の人物像が事実なら少々不安視されます。マケイン候補同様、民主党も副大統領候補の人選を間違えたのでは。
もともと民主党は保護貿易政策を取っているので日本に厳しく臨むことが予想されます。日本国民の暮らしを考えれば共和党政権の方が望ましいのかもしれません。ヴェトナム戦争に深く介入したのは民主党政権の時代であり、民主党はロック・アーティストが主張するような「平和の党」であると決して考えにくいものです。

Finelineさん,コメントありがとうございます。政治的なイデオロギーについては私はあくまでもリベラルですから,Republicanには共鳴できません。それが前提とお考え下さい。

John Bidenについても失言癖が指摘されていますから,いろいろ問題もあるでしょう。しかし,比較論で言えばSarah Palinよりずっとましだということです。正直申し上げて,Palinに関して言えば,Dan Quayle以下でしょうね。

また,ここで保護主義,親北派,ヴェトナム戦争その他貴殿がご指摘されるDemocratsの問題については私は一切触れる気はありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レベルが低くて笑ってしまうSarah Palin:

« まだまだ続く米国金融業界のローラーコースター状態 | トップページ | "Draw the Line":今聞いてもイケている »

Amazon検索

2018年おすすめ作