2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年おすすめ作

無料ブログはココログ

« ベルリン訪問のわけ | トップページ | 渡辺香津美が強烈なYMOライブ »

2008年9月27日 (土)

出張中に見た映画(4):08/09編 最終回

Forbidden_kingdom_2「ドラゴン・キングダム(The Forbidden Kingdom)」('08,米・中)

監督:Rob Minkoff

出演:Jet Li,Jackie Chen,Michael Angarano,Yifei Liu,Collin Chou,Bingbing Li

今回の出張中に見た映画は4本だけだったが,帰路は1本しか見ていない。この映画も食事をしながら見たもので,とにかく気楽に見られる映画ということでこの映画をチョイスした。他愛のないカンフー映画と言えばそのとおり。西遊記に「ベスト・キッド(Karate Kid)」の焼き直し的要素をからめたということもできる映画である。

話の筋としてははっきり言ってどうでもいいし,アクションもワイヤーの使い過ぎではこれまた今イチ感が強いが,太ってしまったJackie Chenよりは,Jet Liの切れのいいアクションを楽しみたいところである。映画としては星★★★としておこう。監督のRob Minkoffは元々アニメーターだったらしいのだが,アニメーターから実写の監督にあるというのは面白いと思った。そう言えば,確かにアニメ的なシーンもあったような気がしてきたなぁ。

Bingbing_li_4 ところで,私がこの映画を見ていて最も印象に残ったのが不老不死の薬をめぐって現れる長白髪の悪役Ni Changに扮するBingbing Li(李冰冰)の美貌である。この映画のメイクではよくわからないかもしれないが,この人は間違いなく日本人好みの美女である。女性の年をバラすのはマナー違反だが,1976年生まれの32歳だそうであるが,さすが中国,13億人もいれば,美女は多数いるものである(それは北京五輪でも証明されていたが...)。それにしてもこの人,綺麗である。

Bingbing_li_3_4 あまりにまいってしまったので,彼女のポートレートもアップしてしまおう。はっきり言って私にとっては一目惚れに近い感覚であるが,これからは彼女のファン・サイトにせっせとアクセスせねば。善玉Golden Sparrowに扮したもう一人の女優,Yifei Liuも可愛いが,Bingbingの比ではない。

ということで,つくづく私は美人に弱いのである(誰でもそうか...)。こんな美人にあんな役とはどういうキャスティングのセンスだろうかと思ってしまうが,彼女を知る機会を与えてくれたのだから文句は言うまい。たまらん。

« ベルリン訪問のわけ | トップページ | 渡辺香津美が強烈なYMOライブ »

映画」カテゴリの記事

コメント

おぉ。。確かに、、美人ですね。。
しかも、、癒し系ですねぇ・・。。

でも、この宣言は、、女性は、、ちょっと、弾き気味かもねぇ。。。
ネット友で、、良かったわァ・・。coldsweats01

すずっくさん,こんばんは。

はいはい。どんどん引いて下さい(笑)。リアルな世界ではこうはいきません。あくまでもネット上だからできるんですが,私の実体を知る女性陣からはどういう反応があるのでしょうかねぇ。ちょいと不安も...。

でもいいものはいいんです,と開き直る私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198475/42572848

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中に見た映画(4):08/09編 最終回:

« ベルリン訪問のわけ | トップページ | 渡辺香津美が強烈なYMOライブ »

Amazon検索

2019年おすすめ作

2018年おすすめ作